T.G.F.さんせん。

 ご無沙汰しております、いやほんとご無沙汰しております、最近すごいことに気づいてしまった小田です。
ピーマンって、半分にさえ切ってしまえば、あとは手でちぎることができるんですね。
……えー、だめですか。
ちなみに、私は料理のときはなるべく包丁を使いたくないタイプの人です。なぜなら手入れが面倒だから。
っていうかですね、包丁よりも、まな板の手入れってすっごい面倒くさくありません?
このごろは野菜を食べるようになったので、多少包丁を使うようにはなったのですが、盛り付ける予定のお皿の上で切ったりしています。
まあ結構切り辛いんですけどね。これが。
先日の出版甲子園は、ゲスト審査員の土井英司さんに加え、全国から審査員として集った敏腕編集者さんたちの、企画へのコメント一つ一つがとても勉強になりました。
もちろん、企画者である学生さんたちもいろんな面白い方々がいて、懇親会にもこっそりもぐらせていただいたりした私には、大満足の一日でした。
実行委員の方々は本当にお疲れ様でした。また来年も遊びに行こうかと思っています。
さて。
今週の日曜日は、テーブルゲームフェスティバルに参戦します!
http://www.tgfhp.com/
ボードゲームの即売会なのですが、私のゲーム『頭脳ゲーム マシージ』を出させてもらっているキュリオキッズさんのブースで、売り子のお手伝いをやる予定です。
場所は東京都立産業貿易センター(台東館)、5階の大型Sのブースです。
入場料が200円かかるということなのですが、ボードゲームを家でやってみたいけど、専門店に買いに行くにはハードルが高すぎるし、東急ハンズに行ってもバラエティーグッズに混ざってしまって何かっていいか分からないし、という方は一度いらっしゃってはいかがでしょうか。
できる子供は知っている 本当の算数力』も販売させていただけるということなので、まだ買われていない方はこの機会にぜひどうぞ。
ご希望の方はサインもお入れいたします!(数に限りがありますよー(笑))


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です