スマホ、買いました。

ご無沙汰しております、意外とラブコメ好きな小田です。
いろんなところでやたらと『数学ガール』を推している理由も、そのあたりからお察しください。
ちなみに、最近好きなのは有川浩さんのラブコメで、図書館戦争の文庫が毎月出てた頃は、いい歳して発売日に夜更かしとかして読んでました。
最後の6冊目とかが出るころには、発売日まで待てなかったりして、いっそのことハードカバーのやつを買ってしまおうかと真剣に検討したこともありました。
そういうわけで、『ラブコメ今昔』も文庫で出てるのを知り、ちょっとテンションが上がっている今日この頃です。っていうか、今日発売らしいので、さっき買って今まで読んでました。
あと、図書館戦争、映画がついに始まったということで、見に行く予定は組んであります! 楽しみですね。
そんなこんなで、ついにスマホを買いました!
今さらかよ、という向きもあるかと思いますが、今までiPod touchを使っていたので、そこまでスマホ熱が高ぶることもなかったんですよ。
しかし先日の日記の通り、そろそろ携帯が限界だったので、ちょっくら携帯ショップに行ってまいりました。
(カメラが壊れたのは前回の日記の通りなのですが、バッテリーのふたも、ツメが削れてしまってちゃんと閉まらなくなってしまったり。)
まあ別にガラケーでもいいかなあ、とは思っていたのですが、そこまでガラケーにこだわる気があるわけでもなく。むしろ、ガラケーの場合は、片手での開閉のスムーズさにこだわりを置いているのですが、ちょうどいい感じのがなかったので、結局スマホにしました。
どうでもいいですけど、最近のガラケーって、縦に長くないですか。それとも私の手が小さいのでしょうか。
それでまあ、いろいろとスマホをいじってみてはいるんですけども、なかなか操作が難しいですね。
iPod touchは使っているので、タッチパネルの操作には慣れているつもりなんですが、電話帳を開いたりの手順がなかなか慣れなくて。
長い間連絡を取っていない知り合いに、間違えて電話をかけてしまったりしました。
あとは、家にも電話をかけてしまって、電話に出た親に「おれおれ、いや、電話買い換えたんだけど」とか言ってみたり。
本当は「電話を買い替えたから全然操作に慣れてなくて、特に用事もないけどかかっちゃったんだよね」とか言いたかったんですが、完全に不審者ですね。
そういうわけで、近日中に私に会ったら「そういえば、スマホの操作にはもう慣れた?」とか言えばいいと思いますよ。


スマホ、買いました。」への2件のフィードバック

  1. .nom

    多忙でコメントは控えていますが、読ませて貰っています ^^
    さて、『今』当方スマホに買い替えるべきかどうか、検討中です。
    片手操作、スライド式とカメラ機能に拘り、much better な機種の発売を待っているところです。
    機種が優れていると、デザインは男性向けなのも残念です。
    ただ、余計な機能は不要です。
    追加ですが、24日(日)のイベントは完全に私のミスで、カレンダーに入れ忘れたので、不参加となりました(有り得ない!?)
    場合によってはアナログで生きようと思う今日この頃です・・・。

    返信
  2. 小田敏弘

    いつもありがとうございます!
    最近のスマホはいろいろと機能がありすぎて、よく分かりません(笑)
    来月は7月22日ですので、お待ちしております!

    返信

小田敏弘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です