天空の爆炎竜。

ご無沙汰しております、最近家ではNHKばかり見ている小田です。
「ヒストリア」とかが結構好きです。あと「プロフェッショナル 仕事の流儀」もわりと好きです。「平清盛」も見てます。
まあなんていうか、“教育”という観点から見ると、そういった「自分の知らない世界にドキドキワクワクする感性」っていうのはすごく大事だと思うのです。
自分に子どもができたら、そういう番組を面白いと思える感性を子どものうちに育てておいてあげたいです。
あと、NHKには受信料を収めておりますゆえ。見ないのはもったいないかなー、と。
そんなこんなで、「もじバケるG」を探して遭難している今日この頃です。
「もじバケるG」というのは、漢字の形からモンスターの形に組み替えられる玩具らしいです。→http://www.mojibakeru-g.jp/
きっと、じゃきじゃきじゃきーん! 超重合神!!とかなるんですよ。CMとか火吹いてましたからね。
変形合体にドキドキワクワクできる感性も、きっと大事です。適当ですけど。
どうやら食玩らしい、ということで、移動の道々見かけたコンビニに立ち寄ってはみているのですが。
最近のコンビニって、そもそもあんまり食玩置いてないものなんですね。地域性とかそういうものかもしれませんが。
もしかすると、時期的なものかもしれません。チョコレートが一棚展開されてる時期ですし。
まあ別にそこまで欲しいわけでもないので、別にいいんですけどねー、と。
私ももういい年した大人です。玩具ひとつに本気になったりしませんって。
あれですよ、仕事柄ちょーっと気になるかなー、って思っただけで。
そうそう、ほら、勉強と玩具を組み合わせた商品って、自分の仕事の範疇ですし。
算数と漢字というジャンルの違いがあるとはいえ、調査しておけば何かの役に立つかもしれないじゃないですか。ね。
……誰か「どこどこのお店で見かけた!」という情報があったらご一報ください。お願いします!


天空の爆炎竜。」への5件のフィードバック

  1. .nom

    考えてありますね。
    20画以上の漢字で、
    自分なりに作ってみたくもなりますね。
    複数買うと、
    混乱 or 紛失してしまいそうですね ^^;
    (これに限らず、ですが vv;)
    net で買える様ですが、
    最寄りのスーパーでは見掛けません。
    (というか、
     そのコーナーへは子供が行くのみでして。。)
    以後、注視してみます(・・)!
    尚、我が家は大半 NHK です。
    正しい日本語ですし。
    http://kakaku.com/search_results/%92%B4%95%CF%8A%B7%81I%81I%82%E0%82%B6%83o%83P%82%E9/?category=0024%5F0001%5F0006&c=0&nkey=&act=Sort&sort=popular

    返信
  2. yosinaripon

    小田さん、こんにちは。先日小田さんの本を買ったものです。面白そうな本ですね。これから読んでみます。
    話は変わりますが、NHKは日本最大の売国放送局です。受信料を払ってはいけません。今すぐ解約しましょう。 50円で解約できます。
    理由はこちらです。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/623.html

    返信
  3. .nom

    もじバケるGをネットで2ヶ注文し、
    学校最寄りのスーパー○ミッ○で
    もじバケる4を4ヶ購入。
    子供達は大喜びで遊んでいます♪
    今夜は夜更かし・・・(++;

    返信
  4. 小田敏弘

    .nomさん
    情報ありがとうございます!
    私もネットで注文してみました。
    >複数買うと、
    >混乱 or 紛失してしまいそうですね ^^;
    最後はむしろパーツを混ぜてしまって、オリジナルのモンスターを作る遊びになってしまうかもしれません(笑)
    yosinariponさん
    拙著ご購入、ありがとうございます!
    わざわざご忠告ありがとうございました。

    返信

.nom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です