年の瀬に鳴る骨。

ご無沙汰しております、先日整体に行ったら、体ガタガタですね、と言われた小田です。
別に体を酷使しているとかでは全然なく、自宅仕事で気を抜きすぎた結果、思いっきりだらけた姿勢で仕事をしていた報いです。
ひとまず、ベッドの上で寝転びながら原稿を書くのは少し控えようと思いました。
しばらく通ってちゃんと体のゆがみをなおさねば。
気がつけば年の瀬も押し迫り、知らない間に10月もあと少しです。
年内にやろうと思っていることはまだまだあるのに、焦ってばかりでなかなか進んでいません。
例えば、ブログで教育や算数について書くこととか。
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログの左のメニューには、「雑記/算数とか教育とか」とかいてあるのですね。
実は今まで、教育関係の話や算数関係の話を、あえて書かないようにしていたのは、ちゃんとそういうことを書くスペースをとって真面目にしっかり書きたいなぁ、と思っているからなのですよ。
しかし思っているだけでなかなか。
年内にはなんとか形にしたいと思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです。
あと、少し宣伝です。

私の中学・高校時代の同級生が、メジャーデビューいたしました!
新進気鋭の東大生インストバンド、ということなのですが、東大生というのを抜きにしても単純に面白い音楽だと思います。
高校時代、特に親しくしていたわけではありませんが、身近な知り合いがこうして頑張っているのを知ると、自分も少し頑張ってみようかな、という気になりますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です