新刊! 『大人のための算数教室』!!

ご無沙汰しております、新居にはまだ段ボールが山積みの小田です。
生活・仕事に必要なものから順々に開いていってはいるんですが、つまり、残っていくのはあまり必要のないものなわけで。
それを考えてしまうと、作業が進むたびにモチベーションは下がっていきますよね。
そして、最後には次回引越しまで封印されたままの段ボールが。……同じ過ちはできれば繰り返さずにいきたいと思います。
さて、そんなこんなで。
先日、ようやく新刊の原稿が終了しました!
実は、どの段階で「校了」やら「脱稿」やらなのか、イマイチよく分かっていないのですが、とりあえず私の作業は校正も含めて全部終わったみたいです。やふーい。
カバー画像もいただいたので、早速アップ。

著者的一押しポイントは、可愛いこびとさんです。このこびとさんが、本編でもちょくちょく登場してとても可愛いんですよ。
→『大人のための算数教室
Amazonで予約も始まっているみたいですね。発売日は10月19日のようです。
内容としては、「“問題解決”のフレームワークを使えば、難関中学の算数の入試問題でも解けちゃいますよ!」という本です。
オトナの知的な趣味として、『算数』はいかがですか。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です