今日は何の日。

ご無沙汰しております、最近日本酒にめざめつつある小田です。ご無沙汰しております。
1月2月と、次回作の原稿を頑張って書いていたのですが、先日こっそり息抜きと称して新潟に行ってきたのです。
まあ、もともとお酒の中では日本酒が一番好きかなー、という程度には日本酒好きだったのですが、勢いで酒蔵見学などもさせていただいたりして、もうちょっと日本酒に詳しくなってみるのもいいかな、と思った次第です。
しかし「日本酒のおいしいお店知ってるんだけど、一緒にどう?」では、若い女性は誘えなさそうなのが難点です。ものすごく偏見ですが。
でもあれ、日本酒のおいしいお店を知ってるお姉さま方が教えてくださる、というシチュエーションも大歓迎。
そんなこんなで、
 『できる子供は知っている 本当の算数力』またまた増刷決定! です。
中学受験シーズンが終わり、これから新学年が『受験生』にクラスチェンジする季節です。
どういう力をつけていけば算数ができるようになるのかな、という方にはぜひ。
ところで今日が何の日か知っていますか。
そうです、今日はなんとあの応仁の乱が始まった日です(Wikipedia情報)。
だからって別にどうというわけでもありませんが。
あ、あと、私の友人の誕生日です。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です