新刊。

ご無沙汰しております、最近はランチの外食にハマっている小田です。
特段、外食して経済をまわそう、なんて殊勝な心意気があるわけでもなく、単にそろそろカップ麺とインスタント食品ばかりもまずいかなあ、と思い始めた次第です。
ちょうど先日、齢を重ねたことですし。
そんなこんなで、無事、今年も誕生日を迎えることが出来ました。支えて下さっている皆様に感謝。
次の歳も、面白いことを探してさまよいながら、元気いっぱい生きていこうと思います。
さて、先日TwitterやFacebookではすでにお伝えしましたが、私の新刊の発売日がついに決定いたしました!
論理的思考のための数学教室
5月19日、日本実業出版社さまより発売予定です。
論理的思考だとかロジカルシンキングだとか、そういうのって、学校の数学でやりましたよね? もう一度勉強しませんか?という本です。
MECEやらマトリクスやらロジックツリーやら。
高校数学までに出てくる論理の基礎を、丁寧に解説しています。
数学は苦手で途中であきらめちゃったけど、論理的思考の基礎くらいは作っておきたいなー、という人はぜひ。
そういうわけで、今ちょうど、執筆作業も大詰め。
ブログをしばらく書いていなかったのはこれを書いてたから、ということにしておいてください。
無事に発売日に上梓できるよう、頑張りたいと思います。
俺、この本を書き終わったら、滋賀に行くんだ……。


 


新刊。」への2件のフィードバック

小田敏弘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です