気分が夏の日。

 どうもご無沙汰しております、シューアイスさまを信仰する宗派の小田です。
 かつて、某漫画でシュークリーム分なる栄養素が発見されたらしいですが、夏が暑い昨今においては、シューアイス分も発見されるべきだと思うんですよね。
 シューアイスを最初に作った人は神。
 普通に洋菓子店で買っても安いっていうのもいいですよね。
 ところで、私が中学生くらいのころは、1つ50円とかで売っていた記憶があるのですが、それって記憶のねつ造とかいうやつですか?
 そんなこんなで、今日はブックフェアに行ってきました。
 全国から、出版社さんや書店さんなど、出版に関わる皆さんが一堂に会するイベントです。
 出展された皆さまにおかれましては、大変お疲れ様でした。
 私は、デジタル教育コンテンツに興味があって行ったんですけど、……みたいな話をするつもりだったんですが、教育コンテンツのエリアは昨日までだったらしく。
 いやー、外国の児童書に興味があったんですよねー、……とか言ってみようとも思ったんですけど、私、日本語以外読めなかったりします。
 ……うむ。
 そういうわけで、絵本と折り紙の本を買いました。
 そう! 本を安く買いたかったから! だからブックフェアに行ったの! それ。
 あとは、普段お世話になっている出版社さんにご挨拶に!(まあこっちは最初から予定に入っていて、ちゃんとミッションコンプリートしてきましたが)。
 とりあえず、教育ITソリューションEXPOの日程をちゃんと調べて行かなかったのは不覚です。来年はちゃんと調べておこう。
 ちなみに去年は、私のゲームを発売していただいている、キュリオキッズさんがブースを出していたので、そこのお手伝いをしていたんですが、ちょうどそのときに、『本当の算数力』の見本誌が出来上がって、担当の編集者さんにわざわざ届けていただいたりもしました。
 あれから一年が経つんですね。一年しか経っていないとも言えますが(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です