出会いと別れ。

ご無沙汰しております、たこ焼きはふわとろ派の小田です。今日もせっかくの連休なので、くくるでたこ焼きを食べてきました。くくる。

そんなこんなで、長年公私にわたって支え続けてくれた相方とわかれ、新しいパートナーとこれから生きていくことにしました。

最初からネタばらしをしておくと、レッツノートの話です。

まあ別れる、と言っても、古いソフトの都合でちょくちょくまだ古い方も使っていくので、ご老体にはゆるりと隠居生活を送っていただく、という感じですが。
そう考えると、ノートパソコンの歳のとり方って結構はやいですよね。

自分用のノートパソコンを初めて持つようになったのが高校時代。そこから、大学入学時に1度買い替え、その次、仕事を始めるときに買い換えたのが今使っていたものでした。
そう考えると、なんだかんだ言いつつ、節目ごとに買い換えていますね。
数年前から新しいモデルが出るたび「そろそろ買い換える」と言いつつ、しかし全然買い換える気配がなかったのですが、それをこのタイミングで実際に買い換える気になったのは、なんとなく自分でも節目な感じを感じているからかもしれません。

そういうわけで、新しい相棒と一緒にまた頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です