面白ガジェット研究部。

ご無沙汰しております、満月を見ても変身しない小田です。
先日はとても綺麗な満月でしたね。台風の過ぎ去った直後ということもあり、満月の前後も綺麗な月が毎日見られました。
せっかくなのでお団子でも食べようと思ったのですが、近所のスーパーではちゃんと売り切れていたので、結局食べることができず。来年こそは頑張って確保しようと思います。
月見団子はお月様に捧げるものらしいですが、そんなにみんなが一斉に食べさせたらそれは確かに丸々つやつやしちゃいますよね。

さて。
そんなこんなで台風が過ぎ去ったのとは全く関係ないんですけども、タブレットがほしいなー、と思っている今日このごろです。
iPadでもいいのですが、iPod touchを持っている上に、それを玩具としてしか使っていないので、何か別のでいいかなぁと。
そこで先日ビックカメラに行ったついでに、タブレットコーナーを見てまわったのですが、とても気になったのがこれ。

Padfone2

一見するとただのスマートフォンなんですが、ちゃきーん、がしゃーん、とパーツをくっつけると、タブレットにもなるんですよ。
この時代の最先端を走っている感じ、なんだかわくわくしませんか。
タブレットとスマホと別々に持てばいいじゃん、という野暮なツッコミは聞きたくありません。
とはいえ、実際にはまあそうなので、絶賛迷っているところですが。
5年前なら即決で買っていただろうなぁ、ということを思うと、成長したのか年を取ったのか。
ちなみに対抗馬は普通にXPERIAです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です