文明の利器。

ご無沙汰しております、スライム肉まんは結局買えなかった小田です。
しかしすごい勢いでなくなってしまいましたよね。残念です。
塾で生徒に「スライム肉まん食べたい!」と言いまわっていたのですが、次の週には「先生、スライム肉まんなかったですよ!」って言われてしまいました。無事に入手できた生徒も1人だけいましたけど。
さて。
そんなこんなで、前々から欲しかったティファールの電気ポットを買いました。

今まではヤカンで頑張ってお湯を沸かしていたのですが、コンロが1口しかないので調理をしながらインスタント味噌汁用のお湯を沸かしたりはできなかったんですよね。
そして、ヤカンはやっぱりめんどくさい。
そこにきてこのティファールさんは、スイッチを入れたらすぐにお湯を沸かしてくれる便利さんです。
おかげで気軽にコーヒーを飲んだり、ココアを飲んだり、レモネードを飲んだりできるようになりました。
あと、インスタントの汁物も充実したラインナップで、日々の食事も少しだけまともになりました。豚汁とインスタントスープ春雨がお気に入りです。
そういうわけで、最近の私はティファールのまわし者です。
行く先々で、「ティファール便利だよ!」みたいな話をするかもしれませんが、温かく見守ってあげてください。
あと、そろそろ弟の誕生日も近いので、最近一人暮らしをはじめてきっと心細くなっちゃってる可愛い弟に、こっそりティファールを贈りつけようかな、とか思ってます。
弟はここを見てないはずなので、一応誕生日までは内緒の方向で。
ところで、インスタントコーヒーには、牛乳を入れる派ですか? それともクリープ入れる派ですか?
ちなみに私は、子どものころから牛乳を入れる派だったのですが、クリープもいいなあと思うようになった今日この頃です。
これはもしかすると、大人の階段をのぼった、ということでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です